水没した都市で泳ぐ - 会話の小ネタ☆話題の泉

スポンサーサイト


水没した都市で泳ぐ

 ”都市が水没してしまった世界”で泳ぐ気分になれるプールが存在するという。プールの底に、空から撮影した都市の写真が貼ってあるのだ。

 アイデアは面白いが、温暖化が進む現在、現実的過ぎて笑えない。どうせなら、<空を飛んでいる気分になれる>と言ってくれたらロマンチックだったのに・・・と思っていたら、元々、温暖化問題をテーマに作られたプールなのだそうだ。

 作成したのは世界的な金融グループHSBC。温暖化が進んで街が水没したようすを疑似体験させるのが狙いだという。そう遠くない未来、地球がこうなってしまう日が本当に来るのだろうか・・・

【参照記事】

温暖化して都市が水没してしまった世界で泳ぐ気分になれるプール


11月27日17時26分配信 GIGAZINE
 映画「ウォーターワールド」では南極の氷が溶けて海面が上昇し、海が延々と広がっている地球が舞台になっていましたが、水没した都市のビルの上を泳いでいる気分になれるプールがあるようです。高層ビルの上を泳いでいるという不思議な光景はかなりのインパクトがあります。・・・全文


温暖化の未来をバーチャル体験できるプール


 こんなプールで、あなたは楽しく泳げますか?これは、世界初のカーボンニュートラル銀行となった香港のHSBCの、WEB環境コンテンツの広告です。・・・全文を見る
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ありがとうございます。

トラックバック、
どうもありがとうございます。

ツバルとかモルディブの人が見たら、
「こんな楽しいもんじゃないぞ!」と
怒るかも知れませんよね(笑)。

いや、笑い事じゃないか…。
HSBCのある香港も、東京も、
海抜低いですからね。

2008-11-28 00:55 | from ecogroove | Edit

トラックバック

http://wadainoizumi.blog24.fc2.com/tb.php/51-3d1b35c4

株価
